忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卵とじゃがいもとあつあげのひじき煮

素朴な味わいを楽しみたかったので
卵とじゃがいもとあつあげのひじき煮
卵とじゃがいもとあつあげのひじき煮

●卵とじゃがいもとあつあげのひじき煮(中鉢1杯分)
 材料  
 ○ じゃがいも 2/1個
 ○ 厚揚げ 80g
 ○ ゆで卵 1個 
 ○ ひじき(水で戻したもの) 20g
 ○ 醤油 小さじ2
 ○ みりん 小さじ1
 ○ 酒 小さじ1
 ○ だし汁 2/1カップ
 ○ すりおろし生姜 小さじ1

じゃがいもは灰汁抜きをして、ラップでくるみレンジで加熱する。小鍋に、適当な大きさに切ったじゃがいも、ゆで卵、厚揚げを入れ、だし汁、醤油、みりん、酒、すりおろした生姜と一緒に弱火で煮る。
味が染み込んだらひじきを入れて一煮立させて出来上がり。






昨日は本当になんだかだるく、やる気がありませんでした。
学校も休んでしまって、友達からメールがきました。(ごめんね)
半覚醒のような浮遊感とだらしなさ。
夜に観た「コーヒー&シガレッツ」が思ったよりも良作で満足。
朝早く起きて、もう1本映画を観ようと思ったのだけれど起きれませんでした。
やはり5時間は睡眠時間も欲しい。
今から横浜までバイトです。
しゃきっとしなければ!
けれど横浜は、なかなか遠いです。


もしよかったらぽちっと・・・↓



元町・中華街までバイトで行ってきました。
横浜は行ったことあるけれど、あの海の見える丘公園までは初めてで、あいにくの天気ですが、すごく雰囲気のいい
街でした。なんとなく長崎を思い出します。
バイトも無事終えて、お風呂でマッサージしながら来週は初の岩盤浴に行ってやるーと闘志(?)を燃やしておりました。
そしたら、ここ最近、頭痛の種だった友人から「心配かけてごめんね」の電話。
わかってんなら心配かけさせないでよーー
と自分よりも4つは年上の友人に真剣に説教を。。。
なにはともあれ無事でよかったなって思い、ようやくきちんと眠れそうです。

5/30の献立

朝/温麦茶、チョコレートマフィン
昼/卵とじゃがいもとあつあげのひじき煮
夜/ゆかりごはん、鶏の唐揚げ(バイト先のお弁当)


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析