忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百花蜜とお休みのお知らせ


「つばめのテーブル」にお越し下さってありがとうございます!

この度、無事に美術大学を卒業し、就職かそれとも・・・
と悩んだ結果、ある大学のキャリアコースという社会人しかいないコースで2年間、食についての勉強を始めることにしました。

ブログをはじめて色々勉強になったり嬉しいことや驚くことが沢山ありましたが、進学先の勉強の忙しさもあり、「つばめのテーブル」は、しばらくお休みさせていただくことにします。

ありがとうございました!!

外食などの記録については「食べログ」tabelog.com/
にて情報公開しておりますので、よろしければ遊びに来て下さいね♪

食べログ版「つばめのテーブル」 u.tabelog.com/000120199/










高円寺にある、小さな蜂蜜屋さんで購入しました。
吉野純粋蜂蜜店
百花蜜1

百花蜜2

百花蜜3
いくつかボトル(量単位)が選べるのですが、やっぱり可愛いのでクマにしました。
軒先のメニューが習字なんですよー!
レトロで可愛いです。
私はもっぱらホットケーキにべたべたつけて、プーさん然と食してます。
人工的な感じでは無い、自然な甘さです。
太らない気がしてついついかけすぎてしまいます。(←太ります。)



最近、まだまだ寒いですが、冬も終わりに近づいて初春、、、でもこう気温が低いと飽きてきませんか?
寒さに!!
寒さに飽きてくるんです、私!
ちなみに夏の終わりには暑さに飽きてきます。
でも四季が大好きなので、年中寒い国とか暑い国とか、季節が無い国には恐らく1年以上は住めません。

 
PR

たこ焼きパーティー♪♪

 
メリークリスマス!

って私の実家は浄土真宗ですけどwwwww


たこ焼き1

たこ焼き2

バイト先のケーキ屋では、クリスマス用ケーキも含め、沢山売れた〜〜〜〜!!
今日はおやすみですがwww
久々にあんなにフルに働きますた!!

最近は忘年会やパーティーパーティーで色んなところに行ってます。
でもさすがに人の目を気にして写真が撮れない・・・(笑)

今日は暖かい日ですね。
良い日をお過ごし下さい〜〜


もしよかったらぽちっと・・・↓

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

おなかすいた。

昨日、書けなかったので、、、うp!
経堂のギャラリ・カタカタで行なわれている「おなかすいた展」(9/2〜9/7)に行ってきますた〜

「おなかがすいた」が口癖の4人の女の子が展示するからこの展示テーマなんだって!
カワイいね。

おなかすいた1

食べることができる、お菓子の山(!?)

おなかすいた2

色付きクッキーが会場全体に上からぶら下がってます。



レシピ日記でもスイーツ日記でもグルメ日記でもないけど・・・
あ、でもこれスイーツ日記じゃね!?
と思い、載せてみました (● ̄(エ) ̄●)





夏の暑さとお祭りの夜

今日は午前中から千駄ヶ谷の明治公園のフリマへ行ってきました。
久々のフリマということで猛暑にも関わらず、しっかり日焼け止めを塗り見て回りました。
一応、目的はガラス食器など、、、なにか見つかればラッキーかなーというゆるーい感覚です。
連れて行ってくれたお友達がとっても買い物上手で、Tシャツやらリュックやらおしゃれで良いものを上手に選んでいくのが面白くてついついそっちにばかり気を取られてしまいました(笑)

お昼は渋谷のモボモガ(すごく美味しくて楽しいお店です!ちゃんと料理の写真撮って紹介したい。)でがっつりベーコンエッグカレーを食べてから九段下のお祭りへ・・・

今日は前夜祭だそうです。

お祭り2

祭りじゃー祭りじゃー!テンションあがります!

お祭り1

法被姿がみなさん凛々しいですね〜
一緒に行ったひとは「どうすれば参加できるんだろう。オレも参加したい」と真剣に考えていました(笑)

お祭り3

七夕の飾りがキレイですね。
私の地元だとこういったお祭りは「六月灯」というんですがこちらでは呼び名が違うみたいです。

このお祭りの詳しいことはコチラまで。


帰りに今日の相方さんに首を突かれ「真っ赤だよ!」と言わ、「そういやあ首がひりひりするなー」と思っていたらザ・日焼け。

帰宅して首の後ろをみてびっくりです。
なんじゃこりゃぁーーーー(まつだゆうさく)

冷えピタ貼ってまーす。


DHC フォースリーン

今日は久しぶりの良いお天気。
お休みということもあり、お昼は簡単に野菜の冷やし中華にして、シーツまで洗濯してお布団も干しました。

ここ3日間ほど、バタバタしていて
昨日のゼミの発表でどうにか(?)一段落!疲れました・・・

帰りにministopに寄ったらつい買ってしまいました。
初サプリです。
DHCサプリ
DHCのフォースリーン 15日分 ¥1500

お腹の調子を良くしてくれる・・・?のでしょうか。
ただ、DHCのサプリメントシリーズって初めてまじまじと見たんですけど
パッケージのデザインはあまり・・・(汗)

なのでムーミンのパッケージに入れ替えてみました(笑)
ムーミン

クラシックなムーミンが可愛らしくてお気に入り。

でも疲れてしまった時はやっぱりこれです↓
ロクシンタン(クリーム)
ロクシンタン ボディクリーム(ローズ)

最近、渋谷のロクシンタンで買いました。
寝る前には必ずこれで手足のマッサージです。
よく眠れます。

また2週間したら卒業制作の審査会なのでその準備もしなきゃいけないけど
うーん
いいアイディアが浮かびません!
半年はそれにつきっきりになるだろうから飽きない楽しいコンセプトにしたいなあ

集中集中。





プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析