忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびのグラタンコロッケ、レンコンの金平


久しぶりにコロッケ食べてみました。

えびグラタン、金平
えびのグラタンコロッケ、レンコンの金平、海藻の大根サラダ


疲れていたのでスーパーのMARUSHOにて惣菜を購入して夕ご飯にしましたー

お皿にてんこ盛り!! \(^▽^)/


すーごい久しぶりにコロッケも食べてみました。
えびが入ってるらしいけどわかんなかった(笑)

れんこんの金平が美味しかったな!


揚げ物もたまに食べるとまいうー♪





↓もしよかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
PR

秋茄子の田楽


秋茄子に一工夫しました。

茄子の田楽
茄子の田楽、もやしと鶏肉の炒め物、納豆



 ●秋茄子の田楽(チンした茄子にすりおろした胡麻、味噌、マヨネーズを和えたものを塗ってオーブンで焼いたもの)
 ●もやしと鶏肉の炒め物(ゆでたもやしと塩こしょうとお酢で下味をつけた鶏胸肉を少量のごま油で炒める)
 ●納豆



野菜で一番好きなのは茄子です。
スーパーに寄ったらほぼ9割の確率で手に取っています。
調理法は焼くだけが一番好きだったりします。
安上がりな女です(笑)
そして、なんだかまたもや色合いが地味めー (´へ`;ウーム


 ☆ ☆ ☆


友達が、iTunesのバージョン8の視覚エフェクト(ビジュアライザ)がすごい!
と言っていたのでどんなもんかと思ってダウンロードしてみました。

確かにバージョンアップしてました!
キレイだなぁ〜〜
ワウから出しているmotion textureに近い気がします。
これがタダで見れるなんてすげえ!!!





もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にんじんとちくわのオイスターソースきんぴら


甘辛香ばしいきんぴらでした。

オイスターソースきんぴら
にんじんとちくわのオイスターソースきんぴら、焼き茄子、納豆豆腐




COOKPADさんの、人参のオイスターソースきんぴら。を参考にキャベツをプラスして作りました!
コチラ→もえみさんのレシピ
です☆☆


最初、強火で炒めすぎたせいか、焦げ香ばしくなりました!
にんじんとちくわの甘い相性が良い感じです。
キャベツの千切りも入れたのでボリュームもたっぷり〜



寒い日が続くので、ホットジャスミンティーといただきましたv





もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

オレンジ&ティーベーグルのサラダプレート

ママレード風味のベーグルでした!
お茶とオレンジベーグルプレート
オレンジ&ティーベーグルのサラダプレート



 ●八王子「ルパ」のオレンジ&ティーベーグル
 ●オレンジ
 ●スライスした玉ねぎ、千切りしたキャベツ、トマト
 ●塩こしょうした鶏肉のグリル



代わり映えのしないメニューでごめんなさい(汗)
昨日のお昼です!バイトが忙しくて、急いで作って急いで食べました。


オレンジ&ティーベーグル初だったんですが美味しかったですよー♪
ママレード風味でした!





ちょっと、私の人生に関わる曲がり角?というか岐路?のようなことが一つあり、今朝、それの準備が終わりました。
いっぱい色々悩んだりしたけど、決まってしまえば本当にあっという間で、気持ち的にもすっきりです。

今日はそのせいか、バイトもお休みだったしひたすらぼーっとしてしまいました。
こんな心穏やかに過ごせるなんて何ヶ月ぶりだろうって感じです。
お昼寝とかもしちゃったし(笑)
夜はさらにこれまた何ヶ月ぶりって感じでコンビニでお弁当買ってビールも家で飲みました。完全に親父化です!


さあ、また歩いていこうとおもいます。



もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

レーズンパンとツナサラダプレート、いちじくのパンと鶏肉のグリルプレート

レーズン食パンでヘルシーランチ!
レーズンとツナプレート
レーズンパンとツナサラダプレート



 ●山崎の超芳醇レーズン食パン
 ●ツナサラダ(ツナの水煮ときゅうりを塩こしょうとマヨネーズで和えたもの)
 ●スライスした玉ねぎ、千切りしたキャベツ、トマト




さっぱりして香ばしい鶏肉のグリルでディナーです。
いちじくのパンと鶏肉のグリル
いちじくのパンと鶏肉のグリルプレート


 ●八王子のBAKERY&CAFE「ルパ」のいちじくのパン
 ●鶏肉のグリル(塩こしょうをして網で焼くだけ。)
 ●トマト、ゆで卵、レタスのサラダ




えー、本格的にヘルシーな食事にして、1キロ太った(先週まで2キロ太ってたんです!)この身体にもう一度カツ!を入れようと思います!!
そんで更に1キロ痩せたいのです・・・。。。

というわけでマイナス2〜3キロ目標と考えて、とりあえずサラダ中心のメニューを1週間チャレンジしたいと思います☆

写真は今日の昼→夜のメニューです。

レーズン食パンも、いちじくのパンも一度トーストしてます。
パンはやっぱり少し温めた方が断然美味しいです♪
どちらもかりっとしているのに中身はもちっとして良い感じ!

あと、八王子の駅ビルにはいくつかのパン屋さんがあるのですが、個人的には京王八王子SC1階の、こちらの「ルパ」のパンが一番、もっちりふわっとしていて美味しい気がします。
ただ、変わり種(?)で種類が豊富なのは八王子ナウの「HOKUOU」かなぁ〜〜
あと、外側がぱりっとしているパンならそごうの「DONQ」でしょうか・・・

色々また紹介していきたいと思います!


明日はまた表参道です・・・!!
歩くぞ〜〜〜


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析