忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬【ちゃんこ、ヒレカツ野菜カレー、ホットケーキ】

 友達と群馬の赤城へ行ってきました。
総勢8人くらいかな。
夜行列車に乗るとどうしてもテンション上がってしまいます。

友達の別荘(笑)にだらだらと4日間も!
しゃべって→食べて→しゃべって(お菓子を食べ続ける)→寝て→食べて→しゃべるのローテーションです。



ちゃんこ1

ちゃんこ2
ちゃんこ鍋
がんもと野菜たっぷりのちゃんこ鍋です。
ごはんやきしめんを入れて2日間ぐらい食べ続けます。



野菜カレー
ヒレカツ野菜カレー
メイクイーンのじゃがいもが最高に美味でした。
友達のお土産のトマトも大量に入っているので辛いのが苦手な私でもかなりマイルドで食べやすかったです。
ちょっと豪華にスーパーのヒレカツをトッピングしてみました!



ホットケーキ1

ホットケーキ2
ホットケーキの苺添え
1パック199円という激安のとちおとめをゲット。
誕生日をむかえたばかりのメンバーに厚さ5cmほどのホットケーキをじっくり焼いてプレゼント。

奥のお茶碗にはちゃんこを入れます。




PR

鹿児島【焼き肉なべしま、自然食バイキングはーべすと】

 
地元の友達と食べに行きました。


なべしま
焼き肉なべしま
鹿児島で焼き肉といえばなべしま! という私の固定観念がまだ消えません(笑)
東京には出店していないので帰省したときのみのお楽しみなんです。
ここのホルモンが大好き!
ま、でも大人向けではない感じですがwww


はーべすと
自然食バイキングはーべすと
イオンが鹿児島に初上陸してはや1年!
個人的には興味なかったんですけど m(_ _)mスマン
地元の友達が車を出してくれたので行ってきました。
で、はーべすとへ。
シンプルな野菜の味を楽しみましたよ〜〜


☆  ☆  ☆

はー!明後日から始まる、大学のゲイサイの準備で、まさにてんてこ舞い!

文字通り、舞っちゃう程の忙しさ! ネムイ(´・ωゞ)




よろしければぽちっとな・・・!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

鹿児島【尾方屋*うなぎの白焼き、いちにぃさん*野菜蒸しetc】

 
霧島アートの森へ向かう途中に、うなぎの美味しいお店へ!


尾方屋
尾方屋(まっぷる)  うなぎの白焼き定食 1370円(税込) 
霧島の栗野駅から歩いて10分程の美味しいうなぎ料理の店です。 
うなぎの白焼きをたっぷり使ったどんぶり、うめへ!!
ちなみに、小さなカウンターもありますが、民家のような、、、てかまんま民家の2階へ行くと
お座敷になってます。




いちにぃさん1
↑蒸し野菜

いちにぃさん2
↑ゴーヤジュース

いちにぃさん3
↑黒豚豆腐
遊食菜彩いちにいさん
黒豚のしゃぶしゃぶで有名ないちにぃさんの天文館店へ行ってきました。 
そばつゆで食べるしゃぶしゃぶもなかなかだけど、野菜蒸しや黒豚と豆腐を甘辛く煮込んだものも美味しかったです!
東京の日比谷や銀座でも食べれるみたいなので興味がある人はぜひ♪
 



よろしければぽちっとな・・・!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

鹿児島「waffle cafe lu-ca」でワッフルランチ

 ワッフル専門のカフェ。

lu-ca1

lu-ca2
waffle cafe lu-ca(ワッフルカフェルーカ)
〒892-0842
TEL : 099-226-4800
営業時間
 日〜木曜日 12:00〜20:00
 金、土曜日 12:00〜20:30
定休日
 月曜日

http://www.lu-ca.jp/



鹿児島市内の天文館、グルメ通りにできたワッフル専門のカフェです。
白を基調にしたシンプルで温かみのある空間です。
そんなに広くはないですがゆったり寛げる雰囲気がします。

頼んだのはお昼時間ということもありランチセット(880円)です。
内容は、プレーンワッフル2枚、日替わりデリ2品、日替わりスープ、紅茶orコーヒー。

どれもシンプルな味付けで、ワッフルにはシロップをつけて下さいと店員さんに言われます。

そのままの味を知りたかったので、最初はなにもつけずにワッフルを食べたのですが、ほんのり甘みがあって思ったよりもぱさぱさした印象でした。
でも、シロップをかけて食べると、しっかり、スイーツになりますよ!


個人的にはもう少し、水分のある、もっちりしたタイプが好きですが m(。・ε・。)m


奥の棚にはちょこっと雑貨等も売られているようです。
女性の好きそうな、癒される時間が流れるカフェでした!



もしよかったらぽちっと・・・↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

石川(能登、金沢)【海鮮丼、座・座*汁焼きそばetc・・・】

2日めは朝から、金沢駅からバスで2時間ほどの港町能登へ。

情緒溢れる町並みと潮の匂いをかぎながら輪島塗のお店などを散策。
そしてお昼ゴハーン!


能登海鮮丼
三種の刺身丼 1650円(多分そのくらい・・・)
お店の名前忘れたけど、大通りに面した賑わってたお店に入りました。
ちょっと割高?な気もするけど、その日の白身魚+サーモン+マグロです!


そして、金沢市内に戻り、夕飯は地元の和食系のお店へ。


金沢座座1
↑若鶏の炭火焼

金沢座座2
↑汁焼きそば

金沢座座3
↑焼きおにぎり茶漬け
座・座(ぐるめぴあ)
地元で親しまれてるような和食居酒屋。
ご夫婦で営まれていて、寡黙そうなご主人の作る丁寧な料理はウマー!でした。



あっという間の2日間!
まだまだ行きたいお店はあったけど、21世紀美術館にも能登にも行けたし

 満 足  です☆


金沢駅で




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析