忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高円寺「タイ・ベトナム レストラン ソムオー」

タイ・ベトナム レストラン ソムオー

ソムオー1

ソムオー2
ベトナム風ラーメン(ベトナムフォー)ランチ
しっかりダシのきいた濃いめのスープに鶏肉と肉団子、野菜たっぷりにフォーの麺が美味しかったです!
ドリンクバーとかは飲み放題で700円台はお得でした。
デザートのココナッツミルクも甘くて美味しかった。
友達はシーフードとバジル炒めのランチでしたが、辛かったそうです。
辛いの苦手な人はきつそうですね!



友達の展示に行く為に、久しぶりに高円寺へ。
高円寺には純情商店街というナイスなネーミングの、商店街があるのですが私も同じギャラリーでグループ展をしたことがあり、とっても懐かしかったです。

グループ展をしていた友人、M君は実姉のSさんと、友人、3人で展示ということだったのですが、、、ギャラリーにはM君、Sさんのお母さんもずーっといらっしゃっていて、出張M家でした。
お母さんはアグレッシブで元気で、よく話してくださる方で・・・お会いするのも何度目かなのですがいつもあちらからお声をかけてくださるのです。
すてきなかたです。
息子M君の愚痴などもきくのもなかなか楽しいのです。
フォーエバーM家!



PR

八王子「レトロ酒場 平ちゃん家」

レトロ酒場 平ちゃん家 八王子店(ホットペッパー)

平ちゃん家1
もつ鍋
思ったより味に深みは無かった・・・ちょっと残念。最後に中華麺でシメタのはよかった。

平ちゃん家2
海老マヨ
海老が大きかったです。がっつり食べれました。お酒もすすみます。





3ヶ月前(?)くらいから予兆はあったのですが、ここ1ヶ月程すっかり精神的にも身体的にもまいっていました〜

なかなかブログも更新する気力も体力もなくすみません(て別に。って感じですよね、自意識過剰すぎ 苦笑)

とりあえず、色々考える機会になったかなぁと思います。

高校生のとき理解できなかった「じぶんはじぶん」という言葉ですが

最近、ほんとうによく噛み締めるように呟いています。(こころのなかで)


なんで突然こんなことをブログに晒すのかというと、ちょっと前に進めそうだから。
でもなんなのかはまだ誰にも言えません(流石に母親にはいったけど)!

あー、はやく現実として実感したいな。
でも過度な期待はしないでおこうと思います!


とりあえず、目下の目標は3週間さぼっていた教習所に行くことです。

足よ動け!(念)
腹よひっこめ!!(念)



ぽちっとしていただければとっても嬉しいです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

恵比寿「農家の台所」お野菜たっぷり♪

農家の台所 くにたちファーム 恵比寿店

農家の台所1 こだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳 サラダバー付き 1,380円

以前から気になっていた、野菜がたっぷり食べれるレストラン、「農家の台所」へ行ってきました〜〜♪♪
といっても先週ですが!
遅咲きながらうpしまつ。

なんといってもグラスに刺して食べ放題なサラダバーが名物らしいです。
ちょっと珍しい野菜なんかもあったりして楽しめます〜〜
お店の方も、野菜の説明を丁寧にして下さるのでよりいっそう野菜を食べるのが楽しくなりますよ

えのき茸を生で食べたのは初めてでちょっぴりどきどきしました(笑)

ランチプレートも一口サイズのお野菜デリが7種類もっ

卒業制作学内展で心も身体もふらふらだったけど、デトックスー!!?

できたかなっ???




ぽちっとしていただければとっても嬉しいです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

国分寺「首里乃家」沖縄料理万歳!

国分寺駅南口からほど近い、人気の沖縄料理店で飲んできましたよ〜! 

首里乃家

首里8
                        オリオンビール
                        まずは、カンパーイ!

首里1
島豆腐とトマトとバルサミコサラダ 740円
バルサミコの酸味と甘いトマト、しっかりめの生地の豆腐。
これがなかなか美味しかった!

首里2
ラフテー 870円
「お肉料理でおすすめは?」との私の問いに、無難にこれをすすめてくれたスタッフさん!
コラーゲンたっぷりですv
ぷるぷるの脂身!

首里10
ミミガー 470円
さっぱりとした、やわらかいミミガー!ヘルシーでした。

首里3
ソーミンちゃんぷるー 680円
沖縄のちょっと固めの素麺を使用したもの。
あったかくて優しい味で、これ美味しかった!!

首里4
どぅるわかしー 870円
田いもに豚バラやしいたけを混ぜ込んだ、ねっとりした食感が楽しめる一品。
素朴だけど、味わい深いです。
おすすめ!美味しいよ〜

首里5
ヒラヤチー 580円
沖縄風のお好み焼き。ソースはお好みで!

首里9
沖縄野菜の天ぷら盛り合わせ 980円
ゴーヤ、島らっきょう、紅芋、もずくを揚げたてのまま沖縄産の塩で!
島らっきょうのぱりっとした歯ごたえと、しつこくない後味が大好き。

首里6

首里7
紅イモアイスと塩せんべい、塩ちんすこう、黒糖アイス
デザートはもちろんブルーシールアイス!
↑のクレープ生地がもちもちしててめちゃ好みだった〜〜〜



友達の卒制を見に行った帰りに、久しぶりに会えた面々で飲んできました。

このお店、沖縄料理のなかでもスローフードを心がけているようで「無化学調味料」「体にやさしい」がテーマだそうです。

一見するとわからないですが、食べてみると、なるほど、どの料理もしつこくなく優しい、素材を生かしたお味です。
これならいくら飲んでもイロイロと相殺されそう!!!!

と思いつつ食べすぎ飲みすぎ。。。

はははは、明日の体重計が怖いなーっっ

4人でいってけっこう食べて、2時間程で3000円くらいです。

やはり、多摩地区はコスパなかなか良い!?






もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

長野「小川の庄」大きなおやき!

信州マダムたちが作る、美味しいおやきです。

おやき・小川の庄

1月13日までそごう八王子の「新春 全国うまいもの大会」で売られてます。
ネットでも買えるよ!


小川の庄1

小川の庄2
しめじ野菜
しめじや椎茸を野菜と一緒に醤油で炒めた具を包み込んでます。
ほのかに香ばしくてすげーうまい!!

小川の庄3
野沢菜
思ったよりもずっとあっさりしていて、野沢菜の素材そのものを生かしてる!

 

おやき自体が大きめでこれで160円とか安すぎvvvv
信州マダムクオリティはさすがです!



そごうでも今年初の催事が開かれ始めました〜〜!

とりあえず、今日はかるーく流しで(笑)
いろいろ試食させてもらったりしたけど、多摩<つつじや>のどら焼き美味しかったな〜〜♪

そごうの食系催事はぶっちゃけ、けっこうネットで買えるお店が出店することが多いんだけど、地方もので掘り出し店があったりして、ついつい毎回足を運んでしまうーー



新年早々ぽちっと!↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析