忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イノダコーヒーのケーキ

 イノダコーヒー
京都物産展で購入してみました。

イノダコーヒー【】

名前忘れちゃったんですが・・・(おい)
ミルフィーユっぽい、あまーいクリームとパイ生地のケーキです。
しっかり甘くて、ちょっと懐かしい感じ。

で、とうとう大学、卒業しました。(さらっと)

次ぎに行くところも大学(2年間だけど)なんですが、国家試験ががあるためかすごいハードです。
もうすでに入学前のプレ授業が1週間、レポート1こに、テスト2こありました。
なかなか大変です。
ゆっくりしたいナ。。。。


もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

PR

とろけるクレープ【きな粉黒みつバニラ】

 とろけるクレープ
手軽に食べれるクレープワゴンのお店です。
自由ヶ丘店にて購入。

とろけるクレープ
きな粉黒みつバニラ
ふわっとした優しい口当たりの生地に、バニラジェラートと黒みつが大変あまあま♪

自由ヶ丘店には近くの歩道にベンチもあるのでそこでゆっくり食べることも出来ます。





↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

MILKTOP【ほうじ茶、りんご】

MILK TOP
ヘルシーなアイスクリームやシャーベットが揃っているお店です。
エキュート立川店にて購入。

MILKTOP2
ほうじ茶 濃厚なお味です。
りんご さっぱりとしたシャーベットタイプでした。

どちらも甘さ控えめなので男性でも食べやすそうです。


11/6記事 豆乳、パンプキンはコチラ




↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

レスポワール【ゴーフレール】

レスポワール(神戸凮月堂)
そごう八王子店で購入

レスポワール1

レスポワール2
ゴーフレール
バニラクリームをサンドしたウェハースを重ね、チョコレートでコーティングしたお菓子です。
さくっとした軽い食感と食べやすさが、子どもも大人も好きそう。
美味しかったですよ♪
バレンタイン使用の包装も可愛らしいです〜


最近、食べ過ぎ傾向なので、お腹の肉が出てきている気がします。
私はどちらかというと痩せ気味な体型で、もう少し脂肪を増やさないと体力的に冬を乗り切れないよ!と美容部員の知り合いの方にも言われたりしてるんですが・・・

私の場合、筋肉が無いんだよ〜〜〜(涙)
タンパク質が不足しがちで、ついつい大好きな、糖質&炭水化物中心の生活になっちゃうんですよね。
そのぶん、油系&肉魚系をほとんどとらないから。。。
ビタミンB欠乏です!

なので、ちょっぴりスイーツ系の更新が減ります。
暖かい季節になるまで筋肉量増やします!!(宣言)


↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

ラデュレ【ローズ、ピスタチオ、ヴァニーユ】

LADUREE
銀座三越で購入

ラデュレ1
マカロン ローズ・ピスタチオ・ヴァニーユ 231円 (税込)
ほのかな薔薇の香りに甘さ控えめのローズマカロン。
風味豊かなピスタチオマカロン。
クリームたっぷりで、ホットティーが美味しく飲めるヴァニーユマカロン。

パリの老舗のスイーツ店です。

店内も豪華な造りでしたが、いかんせん人の流れが悪くてちょっと残念!
(お客さんが悪いんじゃなくてスタッフのお客を流すサービスが余り・・・)
でもでも、マカロンはやっぱり美味!

どれもしっかり甘いのに、優雅で贅沢な味です。
美味しかった♪






↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  


プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析