忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パティスリー ドルチェヴィータ【タルト、モンブラン、プリン】

 イタリアンのお店「トスカーナの休日 世田谷本店」の中にある、パティスリー ドルチェヴィータでは、20種類以上あるケーキがイートインできます。

ドルチェヴィータ1
ベリーベリーのタルト
うん、ドストレートなベリーのタルト!特にかわったところはないかな。

ドルチェヴィータ2
紫芋のモンブラン
これ美味しかった!けっこうしっかり紫芋の味もしたし、下地のパイ生地もぱりっとしてて◎
がっつり甘くて、子どもとか好きそう。

ドルチェヴィータ3
なめらかチーズプリン
やっぱ、プリンは専門店ほどのなめらかさは無い・・・でもふつうに美味しかった。
ただ、容器がガラスでしっかりしつつ370円もするなら、プラスチックで良いからもちっと値段はさげてもいいように思います。




↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  
PR

トシ・ヨロイヅカ【焼き菓子2】

クリスマスケーキの受け渡しもとうとう始まったらしい!
トシ・ヨロイヅカ


ヨロイヅカ4
フロランティナー
アーモンドとクッキー生地の定番焼き菓子。
固めのしっかりした歯ごたえ。甘くて美味しいよ♪


ヨロイヅカ5
ココナッツポンプ
大きめなドーム型の焼き菓子。食べごたえあるよ〜〜
ココナッツの食感、しっとりした生地と、甘さが美味しい!!
中にはチョコが入ってます。



↑は私の朝食ですた!
鎧塚氏のスイーツが朝食なんて、リッチーー☆
と、クリスマス商戦を乗り切る英気をやしない中・・・うちのケーキ屋も頑張ろう!



↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

トシ・ヨロイヅカ【焼き菓子1】

一度は食べてみよう!鎧塚さんのスイーツ♪
トシ・ヨロイヅカの焼き菓子です。  
ミッドタウン店にて購入。

ヨロイヅカ1
パルミエ
パイ生地っぽいさくさくしたクッキー。美味しいけど、割とふつうかな~~

ヨロイヅカ2
マリオン
ちょっと独特なお味。苦手かも・・・ 

ヨロイヅカ3
モーンクーヘン
ケシの実のざらっとした舌触りと、生地のしっとり感が面白い!
あんずもごろっと入ってる。美味しい!


鎧塚さんのスイーツはまだ、焼き菓子しか食べてないけど、どれもシンプルで甘さも最小限に抑えてる感じがしました。
男性でも手軽に食べれそう!
ただ、がっつり甘いものもあるらしいので、他のものもぜひ試してみたいです♪

全然関係ないけど、鎧塚さんのポートレイトを見ると、日本のパティスリー業界の中でもかなりの紳士的(笑)な雰囲気もってる印象を受けます。
ステキだ!!





↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

Cold Stone Creamery【ウィンターミルフィーユウィッシィズ】

寒くても、やっぱり食べたい!アイスクリーム!
Cold Stone Creamery Japan
ルミネ立川店です。

ウィンターミルフィーユ
Winter Mille-Feuille Wishes(ウィンターミルフィーユウィッシィズ)
11/14〜12/25までの期間限定クリエーションです。
がっつり甘いカスタードに、パイとストロベリーをまぜまぜ。
前回のティーリシャスと同じく、サイズはライクイットにしたんですが・・・なんだか量が少なすぎるような・・・気のせい??
お味のほうは、ストロベリーの酸味とあまーいカスタードが一体感。
でも、割と想像通りのお味かもしれません。




↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

パティスリー パリセヴェイユ【焼き菓子】

 自由が丘屈指の有名パティスリー!
パティスリー パリセヴェイユの焼き菓子です。

パリセヴェイユ1
ケーク オ シトロン
レモンのパウンドケーキ。
しっとりさっぱりしたお味。品の良い甘さが口に残り、美味しい!!

パリセヴェイユ2
ノワゼッティーヌ
ナッツをたっぷり使った焼き菓子。
ナッツの食感と香ばしい甘さがぐっときます!


実はパリセヴェイユさんとこは初体験でした。
美味しいだろうな〜〜とは思っていたけど、やっぱりまいうー!でした。
焼き菓子しかまだ食べていないけど、どれも割としっとりしていて品の良い甘さでした。
でも、お高くとまってる感じではなくて、どこか優しくて懐かしい品の良さなの!

うーん、こりゃ生菓子も食べなきゃ死んでも死にきれない・・・!!

あ、あと平日の夕方だったからか、空いていました。
ラッキー☆


↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析