忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木 武平作【ガレット】

 和菓子屋さんのガレット!
武平作
いただきもの。

武平作1

武平作2
武平作のガレット(ブルーベリー&アーモンド)
もっさりした生地の食感の中には甘酸っぱいブルーベリーソースが。
甘さ控えめなガレットとソースがよく合っていて、武平作のお土産品の中でも人気なのが頷けます。


学校の友達が続々と正月帰省から東京へ戻って(?)きました。
南は熊本、福岡、北は北海道、新潟などなど。
栃木や静岡、長野が実家のこたちは割と頻繁に帰るそうなのであまり家族団らんの感動は無かったとかvvv

みんなが一度に集まると、プチ全国土産物博覧会になります♪


あ、あと鎌倉へ初詣に行ってきたよーという友達のお土産。

仏像キャンディー
仏像キャンディー
仏像好きにはたまりませんっ!!



明けまして脂肪♪もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

PR

Cold Stone Creamery Japan【ニューイヤーズ セレブレーション】

 新年早々、冷たいアイスはいかがですか?
Cold Stone Creamery Japan
ルミネ立川店です。

コールドストーン
New Year’s Celebration(ニューイヤーズ セレブレーション)
期間限定クリエイション!やっと食べれた〜〜〜♪
あんこ+餅+求肥の和テイストなフレーバー!
かなり期待していたんだけど・・・
思ったよりもあまさはさわやか(あくまでコールドストーンの中では!)ですた。
あんこの量が少なすぎるかなぁ〜 やっぱりここ数ヶ月ではティーリシャスが一番好みかも。。。


12/19記事 ウィンターミルフィーユウィッシズはコチラ

11/9記事 ティーリシャスモンブランはコチラ



今日は寒かったですね〜〜〜
久しぶりにお休みだったので、おうちでゆっくりしたり、足りない日用雑貨を購入しに出かけたりと
のんびり過ごせました。

また明日からバイト&学校(レポート・・・orz)頑張るぞー!




明けまして脂肪♪もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

メヌエット(ビアードパパ系列)【パリブレスト】

 立ち食い御免の、パリからきたさくさくのシュー!

メヌエット
八王子ナウ店で購入


メヌエット1

メヌエット2
パリブレスト
こちらは、ビアードパパ系列の新商品です。
パリで開催される自転車競技の大会を記念して作られたお菓子だそうで、、、
リング型のぱりっとしたシュー生地の中に、バニラビーンズのたっぷりはいったカスタードクリームが入っています。
目新しくはないけど、やっぱり美味しいです。
パイ生地と違ってシュー生地は油っぽくないから食べやすいし、
焼きたてはもっと美味しいんだろうな!


八王子ナウのメヌエットさんは気がつけば、列ができています。
でもタッチの差ですぐ買えたり・・・うまく見計らって並ばずに買えるとちょっと嬉しい♪


ちなみに、これを駅のコンコースの隅で食べていたら(立ち食いはよくないにょ)、バイト先の女の子に遭遇しました!
めっちゃ恥ずかしかったです(笑)

普段、買い食いなんて、、、
あんまり、、、しないけど、、、、いや、、、するけど、、、!





明けまして脂肪♪もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

オテル・ドゥ・スズキ【焼き菓子】

まだまだガレット!クッキーもアルヨ!

Hotel de Suzuki吉祥寺ロンロン店(食べログ)


スズキ1
ガレット・ブルトンヌ
しっとりとしていて、割と平坦なお味。
中になにも入ってないので純粋にガレットが楽しめます。

スズキ2

スズキ3
プレッツェル(名前が定かではない・・・スマソ!)
プレッツェルの形に粉砂糖かしら・・・??まぶしてあるあまり見かけないクッキー。


吉祥寺に行った時、時間が無くてちょっと駅をのぞいてゲット!

駅ビルのスイーツって見てるだけで楽しいから好き。

永久運動状態。





明けまして脂肪♪もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

パティスリー パリセヴェイユ【ガレット・デ・ロワ】

 本日、1月6日は「ガレット・デ・ロワを食す日」もとい!「エピファニー」です!
フランス人はこれを食べないと1年が始まらないらしい。

パイ生地にアーモンドクリームの入った素朴だけど、美味しいケーキなんですって。
ま、私は生粋のニッポン人ですが!!
こういうのは好きさ!


パティスリー パリセヴェイユ
のとこを朝一でおとり置きしてもらい、ゲッチュー


ガレットデロワ2

ガレットデロワ3

ガレットデロワ4

ガレットデロワ5
生地がサックサク!
口当たり軽くて、甘過ぎないアーモンドクリームがゼツミョー
フランスの街の伝統菓子の王道ってかんじ。
やっぱりこういう素朴な洋菓子だいすきだ!!



こちらのガレット・デ・ロワさん、13cmとSサイズを購入したんですが
それでも流石に一人じゃ食べきれないのでクラスの女の子ズときゃっきゃっ言いながら切り分けますた。
そして、フェーブは見事、私が当たりました!
ひれ伏せ!愚民ども!!って違うか(笑)
テンション上がりましたよ〜〜♪





もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析