忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライトマトのスコーン

 甘いドライトマトがよく合います♪

トマトスコーン1

トマトスコーン2
ドライトマトのスコーン ドライトマト

朝、早めに起きたら

ささっと生地の仕込み→シャワー&着替え→オーブンの準備→焼き中→化粧→朝食

というかんじです。 あくまでも余裕がある朝限定ですが・・・
でも焼きたてがやっぱり美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね〜〜

このドライフルーツは、先日、そごうを覗いたら美味しそうなドライフルーツのお店が簡易コーナーに出来ていたのでつい・・・ けっこうお値段しますがっ(涙)

トマトのドライフルーツはなかなか珍しいそうです。
プレーンヨーグルトに入れても美味しかったですよ!




もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
PR

豆乳キャロットパンケーキ

 にんじんの自然な甘さが引き立ちます。

豆乳キャロットパンケーキ
豆乳キャロットパンケーキ

■豆乳キャロットパンケーキ(4枚)
 材料
 ○ ホットケーキミックス150g
 ○ にんじん 2/1本
 ○ 豆乳 100cc
 ○ 卵 1個

にんじんは皮をむいてすりおろす。
ボウルに豆乳と卵をいれ、よく混ぜたらすりおろしたにんじんも入れる。
ホットケーキミックスも入れて、ざっくり混ぜます。
生地がにんじんのオレンジ色になるので、そしたら生地はOK。
フライパンを中火で熱したら、一度、濡れタオルの上に置いてあら熱をとります。
とったら薄く油をひいて、弱火にして生地を少し高めの位置から広げます。
3〜4分程焼いて、表面にぷちぷちの気泡ができたらひっくり返します。さらに蓋をして2〜3分焼いたら完成です。



牛乳を豆乳(しかも使用したのはカロリー2/1タイプ)にかえてつくったパンケーキです。
かなりヘルシーだとおもいます!
パンケーキは夜とかに時間があるときささっと焼いて、1枚ずつラップにくるんで冷凍しておいたら長持ちするし、朝レンジでチンするだけなので便利です♪

友達からもらった柿も一緒に食べて朝からお腹いっぱいです〜



もしよかったらぽちっと・・・↓

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

チーズベリースコーン&アップルスコーン

さっくりふわふわな口当たりです♪
B&Aスコーン
チーズベリースコーン&アップルスコーン

以前自分で作ったレシピに一手間加えたものです。
基本的な作り方はコチラに!

今回は2種類作りました。
乾燥ベリーを練り混んで、上から粉チーズを振りかけて焼き上げた、チーズベリースコーンと、林檎をみじん切りにして練り混んで焼き上げたアップルスコーンです。


チーズがほのかに香ばしく、林檎も爽やかでなかなか美味しくできました♪

久しぶりにいっぱい焼いたのは、明日の多摩川花火大会に持っていく為に。
2年ぶりの花火、堪能してきたいと思います〜


先日、アマゾンでコントレックスを12本まとめ買いしました。
常温で1日1リットルは飲むと良い、ということで期待したんですがやっぱり飲みづらいーーー(涙)
ちびちび頑張って飲んでます。
でもお通じが随分良くなりました!

もうまとめ買いすることは無いと思うけど(苦笑)次は鹿児島産の天然水に切り替えます!
やっぱり地元産がいちばん〜〜〜♪





もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

「おつまみ」海苔トマチーズトースト

レシピモニターという海苔の食材が当選したので、簡単なレシピで作ってみました。
のりトースト
海苔トマチーズトースト

●海苔トマチーズトースト(1人前)
 材料  
 ○ 食パン 1枚
 ○ 海苔 4/1枚(全形)
 ○ とろけるチーズ 1枚
 ○ トマト 2切
 ○ マヨネーズ 小さじ2

食パンに、マヨネーズ小さじ1を塗る、その上に海苔、スライスしたトマト2切れ、またマヨネーズ小さじ1、そしてチーズをのせてトースターで焼くだけ。


簡単すぎて、レシピもなにもあったもんじゃないのかも・・・(笑)
しかも少し焦げてしまいました!
でも少し焼きすぎなくらいが海苔には合ってると思います。
朝食にも、おつまみ(ワイン!)にもいいです。
他にもキムチと鶏の照り焼きの巻いたものとか先週作ったんですが形がキレイにできなかったんで失敗でした。

リベンジしたいな〜〜のり巻き!




もしよかったらぽちっと・・・↓




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

おやつカボチャの簡単オーブン焼き

充分甘いけど、でもヘルシーにおやつを食べたいときに。
かぼちゃオーブン焼き
おやつカボチャの簡単オーブン焼き

●おやつカボチャの簡単オーブン焼き(1人前)
 材料  
 ○ カボチャ 100〜130g
 ○ バター(2/1カロリーのものを使用) 大さじ1
 ○ 砂糖(または低甘味料0カロリー)小さじ1
 ○ 牛乳 小さじ1

カボチャは皮の部分は最初から切っておき、水洗いしてそのままラップをし、レンジで3、4分ほどチンする。
チンした後、オーブンは予熱の準備をしておく。
柔らかくなっているカボチャをボウルに入れ、大きめのスプーンで潰していく。
ある程度つぶれたら、バター、砂糖、牛乳も入れ、更につぶす。
クッキングシートの上に大きめのスプーンで3、4等分したそれらを置く。
予熱してあったオーブン、180度で20分ほど焼いてできあがり。





オーブンで焼くことで香ばしく、フォークで切っても形が崩れず食べやすくなります。

おやつや朝ごはんにパンと一緒に食べてみると美味しいです。

バイト行ってきまーす。




もしよかったらぽちっと・・・↓


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析