忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由が丘「土風炉」で新年会!

1年生の頃にお世話になった、M先生を囲む会が急遽、自由が丘で開かれました!
チェーン店だけど、お値段の割にどれもハズレ無し??かなぁ・・・

自由が丘 味一献 土風炉


土風炉2
健康根菜サラダ

土風炉4
なめらか厚揚げ            ゴーヤチャンプル 

土風炉3
じゃこのパリパリサラダ        さつま揚げあぶり焼き             

土風炉5
鍋貼棒餃子               イカの漁師焼

土風炉1
自由が丘店は、駅からもめっちゃ近いし、広いので、 よく先生たちも利用したりするそうです。
お得なランチもあるみたい〜



1年生の頃からお世話になったM先生も、今年から別大学の教授として福井へ単身赴任です。
春になると、1年のいつもの教室に先生の笑い声が響かない!
そう思うとなんだか寂しい気持ちもしますが、、、
福井でまた、ステキな先生として生徒に慕われてほしいですな!


 
 
新年早々ぽちっと!↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

PR

吉祥寺「ミス サイゴン」ベトナムランチ!

 ベトナム料理!
吉祥寺 ミス サイゴン(ぐるなび)

ミスサイゴン1
日替わりランチ(豚肉とトマトと野菜のフォー)
さっぱりしていて、ヘルシー!!

ミスサイゴン2
↑フォーつるつる〜〜♪         サラダ 結構辛いかも!

ミスサイゴン3
揚げバナナ
スイーツも、もちろんベトナム風。 皮がもっちもち!美味しい!

ミスサイゴン4

ミスサイゴン5
異国情緒溢れる店内!
なぜかお水だけでなく、お茶も2種類出てくる。
ベトナムの民族衣装を着たおねえさんたちが、満席ではないはずなのに走り回ってます(笑)
吉祥寺駅、公園口からもそんなに遠くないので便利です。





もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

六本木「麺匠の心つくし つるとんたん」

 関西からやってきたおうどんたち!
麺匠の心つくし つるとんたん

つるとんたん1

つるとんたん2
京しっぽくのおうどん
栃木県湯葉 、生麩、胡麻豆腐、昆布、鴨肉が入った温かいおうどん。
お汁は関西のものなので、透き通っていてやや甘め。
九州出身(なんでも激甘地域!)のまりーとしては、大変好みなお味ですた!!
でも、柚子も散らしてあり、すっきりとした女性好みの味付けではないかと。
生麩と胡麻豆腐は天麩羅に、とろろ昆布は山盛りです。
昆布の磯しょっぱさと鴨肉の相性はあまりよくありませんでしたけど・・・鴨肉自体もすごくかたくて、別に入ってなくてもいいかなぁ〜〜(汗

肝心の麺は、ふつう麺と細麺と選ぶことができます。
私はふつう麺をチョイス。
1本が長くて、なかなかこしもしっかりしてました。

こちらのお店は、色々なバリエーションもあって楽しめるのが良いですね☆




にほんブログ村 グルメブログへ

上野毛「お好み焼き 天海」


ひさしぶりにもんじゃ食べに行きますた!
「お好み焼き 天海」(ぐるなびリンク)


天海1
↑明太チーズもんじゃ

天海2
↑豚玉


平日食べ放題メニューという学生には助かるお得なメニュー満載のお店です!
食べ放題じゃなくても安いよ。
ひとつ700円台だしね。

もんじゃとかお好み焼きとかは一人では食べないけど友達と食べればほんとに美味しいーーーー!!




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

町田「新陳代謝促進食堂 辛辛」

町田在住の友達におすすめのお店に連れて行ってもらいました〜

「新陳代謝促進食堂 辛辛」です。

韓国料理を日本風にアレンジした居酒屋らしいですよ!

新陳代謝良くなるかなっ??

カラカラ1
↑ゆで豚のレタス包み、アボカドとトマトのサラダ

カラカラ2
↑季節のコリアンサラダ

カラカラ3
↑チーズチヂミ、キュウリとにんにく和え

カラカラ4
↑手羽先の風味揚げ


どれも700円までいかない上に美味しかったwww

とくにゆで豚のレタス包みは、脂身多めな肉だけど、レタスとキムチのおかげでぱくぱく食べれる!

チヂミもいけるけど、女子二人じゃ、いかんせん量多かったです〜



食べたけど!ヾ(~∇~;) コレコレ






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析