忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラデュレ【ローズ、ピスタチオ、ヴァニーユ】

LADUREE
銀座三越で購入

ラデュレ1
マカロン ローズ・ピスタチオ・ヴァニーユ 231円 (税込)
ほのかな薔薇の香りに甘さ控えめのローズマカロン。
風味豊かなピスタチオマカロン。
クリームたっぷりで、ホットティーが美味しく飲めるヴァニーユマカロン。

パリの老舗のスイーツ店です。

店内も豪華な造りでしたが、いかんせん人の流れが悪くてちょっと残念!
(お客さんが悪いんじゃなくてスタッフのお客を流すサービスが余り・・・)
でもでも、マカロンはやっぱり美味!

どれもしっかり甘いのに、優雅で贅沢な味です。
美味しかった♪






↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  


PR

ねんりん家【マウントバーム しっかり芽】

 焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
松坂屋銀座店で購入

ねんりん家1

ねんりん家3
マウントバーム しっかり芽 735円(税込)
「バームクーヘンのフランスパン」ということでしたが、、、
柔らかいかなぁ、、かたいかなぁ・・・というか食感も丁度でした。
個人的には、ふつうに美味しいです。
並んでまで購入するほどの神的美味さは感じられませんでしたが。。。
ワンカットでも大きいのでばくっとかぶりついちゃいたくなります!
そしてそのあとお茶がたくさん飲みたくなります(笑)
タイミングを見計らうと、並ばずに購入できます。
お土産などに喜ばれそうです〜


姉妹店もあります!
12/28記事 陽なた堂はコチラ






↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

ソニープラザ【ココア デリ】

COCOA DELI(英語表記)
いただきもの〜♪

ココアデリ1

ココアデリ2
チョコレート
英国からの輸入もの。
アイスバーっぽいチョコ菓子。
がっつりチョコ食べたい人にはかなりおすすめ!
甘さもしっかりしつつ、チョコのがりっとした歯ごたえが楽しい♪




昨日は、久しぶりに予備校時代のみんな(20人くらい)と飲み会でした。
3年ぶりに会う顔ぶれもあったなか、やっぱり1年以上毎日朝から晩まで一緒に過ごした仲間は落ち着きます!
大学の友達ももちろん、大切だけど、上京してきて初めて仲良くなれたメンバーだもん大事にしていきたいです。

でも、バーでバイトしていたはじめちゃん(男)と飲み比べをしていた萌ちゃん(女)が、終電間際のホームで惨事を引き起こしました(笑)

よっぱらいもほどほどに・・・

同じ方面のとくあやは大変だったよなぁ〜〜〜(ちなみに、彼女からはその後タクシーに押し込んだ、安心してくれとのメールがきました。しっかりしてるわー)





↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

ラ ブランジュリ キィニョン【紅茶&シナモンアップルスコーン】

美味しいスコーンで有名な、可愛いパン屋さん

キィニョン1

キィニョン2
紅茶
品の良い紅茶の匂いがたまりません!
粉っぽいかんじの生地がしっかりしつつ、食べやすい一品。

キィニョン3
シナモンアップル
これ、ちょーーーーーーーーうまかった!!!!
生地は林檎のおかげかめちゃめちゃしっとりしていてシナモンと林檎のごろっとした実がすんごい合います。
ほんのりあったかいところも最高です。


キィニョンエキュート立川店  HP
JR立川駅エキュート立川2F
TEL : 042-521-5216
営業時間
 7:00〜22:00


中央線沿いのデパートの催事で最近よく見かけるキィニョン!
立川駅では常時販売中。

スコーンやっぱめちゃウマーーー!

いろいろなスコーン食べたけど、一番好きです。
しっとりしてて、甘さも丁度いいんだもん。

HPもとっても可愛いのでぜひ覗いてみて下さい。



↓もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

恵比寿「リュ・ファヴァー」

映画のセットのような空間で美味しいものを楽しむカフェ


Rue Favart1
フレジェ
ピスタチオ風味のビスキーにクレーム・ムースリーヌでイチゴをサンドしたフランス風ショートケーキ

Rue Favart2

Rue Favart3
バナーヌ・エ・カネル
ロイヤルティーヌ入りのサブレ、アーモンドクリームにバナナのコンポート、クレームショコラ、シナモン風味のバナナとホワイトチョコのムース

Rue Favart4
Rue Favart(リュ・ファヴァー)
渋谷区恵比寿3-28-12
TEL : 03-5421-0688
営業時間
 10:00〜23:30
無休



恵比寿の日仏会館の交差点にある、雰囲気のある建物です。
3階まであるんでしょうね、1階はショーケースとキッチンでぎゅうぎゅうで、すぐに2、3階に通されます。

濃いめの木彫のインテリアに、外国のオブジェやビビッドなピンクの壁やグリーンのシャンデリアがとってもセンス良く感じました。

天井なんて大きな花が描いてあるんです!
品が良いというよりも、なんとなくペネロペクルスが出てくるようなラテン系ミニシアターの映像に飛び込んだかんじ・・・というんでしょうか。

個人的にはスゴく好みです。

こちらのカフェは、ケーキの種類が豊富で、選ぶのもとっても迷いますが、丁寧に説明文があるメニューを見ながら頼んだのは↑のケーキと、フレーバーティーです。

こちら、ケーキセットがないのですが、必ずデザートと飲み物は一緒に注文しなければなりません。

女性スタッフさんも健康的な体型の美人さんが多くて、やっぱりラテン系映画の登場人物みたい(笑)

肝心のケーキのお味は、フレジェはもう少し生地はしっとりめでもいいかなと思いました。
バナーヌのほうも、ケーキにバナナは個人的には好きではないけれど、シナモンの風味が大人の味にしていて、ありだなっという感じです。


ぜひ、ショーケースの中の多彩なケーキからお好みのものをチョイスしてみてください。





もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析