忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉祥寺「パンケーキデイズ」

 スマイルマークが目印のカワイイパンケーキカフェ

パンケーキデイズ2
パンケーキデイズ 吉祥寺店 HP
武蔵野市御殿山 1-3-9御殿山フラットマンション 1F
TEL : 0422-42-0616
営業時間
 平日 11:00~20:00(LO:19:30)
 土日祝日 10:00~20:00(LO:19:30)
不定休




吉祥寺駅公園口から歩いて5分程です。
カワイイイラストがたくさんあります。

食べたのはフレッシュフルーツレアチーズ(550円)+ホットダージリンティー(300円)
ドリンクセット−50円になります。

生地がふわふわもちっとしていて美味しかったです。
量も、ちょっとしたおやつ程度なのでぺろっとイケマス。
食事系の甘くないメニューも揃っていたので次回はそちらを試してみたいです〜


最近、食事のあとに頭痛やら腹痛やらが・・・すごくひどいわけではないのでほっておいてるけど
やっぱり健康が一番です。

食べるの大好きだからはやく具合良くなりたいです。



もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

PR

群馬【ちゃんこ、ヒレカツ野菜カレー、ホットケーキ】

 友達と群馬の赤城へ行ってきました。
総勢8人くらいかな。
夜行列車に乗るとどうしてもテンション上がってしまいます。

友達の別荘(笑)にだらだらと4日間も!
しゃべって→食べて→しゃべって(お菓子を食べ続ける)→寝て→食べて→しゃべるのローテーションです。



ちゃんこ1

ちゃんこ2
ちゃんこ鍋
がんもと野菜たっぷりのちゃんこ鍋です。
ごはんやきしめんを入れて2日間ぐらい食べ続けます。



野菜カレー
ヒレカツ野菜カレー
メイクイーンのじゃがいもが最高に美味でした。
友達のお土産のトマトも大量に入っているので辛いのが苦手な私でもかなりマイルドで食べやすかったです。
ちょっと豪華にスーパーのヒレカツをトッピングしてみました!



ホットケーキ1

ホットケーキ2
ホットケーキの苺添え
1パック199円という激安のとちおとめをゲット。
誕生日をむかえたばかりのメンバーに厚さ5cmほどのホットケーキをじっくり焼いてプレゼント。

奥のお茶碗にはちゃんこを入れます。




甘納豆

甘納豆
初めて甘納豆を食べてみました。
お、お、お、おいしーい!!!
甘さもさっぱりしていて食べやすくて。。。
なぜ早く食べてみなかったんだと後悔です。
色もカワイイ。



昨日、友達の卒展をみに五反田にある東京デザインセンターへ。
一人で行ったのだけれど、何人かの懐かしい友達と会いました。
その中で、山梨出身のメンバーがいるのですが、高校時代に予備校の講習会で出会ってから続いている友達もいて、、、
当時は私たちは17,18とかでした。
沢山悩んだりもしたんだけど(それは今でもだけど)思い返すと 「ほんと楽しかったよね〜」 に尽きます。
毎日なにしてたんだろうね。
朝から予備校行って夜まで。週6日。
夜は飲んだり遊んだりテスト勉強したり、たまの日曜日は疲れて寝てすごすことがほとんどだったけど、東京出てきていっぱいの作品に出会えて刺激をたくさん貰えた毎日だったなー
卒制みたあとに五反田駅の目の前にある、ちょっとレトロな雰囲気をわざとつくってる(笑)
「集」という喫茶店へ。
山梨チームとぐだぐだ話す。
本当にとりとめなーい話しで、恋愛とか仕事とかこれからのこととか。
ほんと、すっごく意味の無い話しばっかりなんだけど、今くらいこんな話しさせて欲しいと思った日曜日でした!


八王子「レトロ酒場 平ちゃん家」

レトロ酒場 平ちゃん家 八王子店(ホットペッパー)

平ちゃん家1
もつ鍋
思ったより味に深みは無かった・・・ちょっと残念。最後に中華麺でシメタのはよかった。

平ちゃん家2
海老マヨ
海老が大きかったです。がっつり食べれました。お酒もすすみます。





3ヶ月前(?)くらいから予兆はあったのですが、ここ1ヶ月程すっかり精神的にも身体的にもまいっていました〜

なかなかブログも更新する気力も体力もなくすみません(て別に。って感じですよね、自意識過剰すぎ 苦笑)

とりあえず、色々考える機会になったかなぁと思います。

高校生のとき理解できなかった「じぶんはじぶん」という言葉ですが

最近、ほんとうによく噛み締めるように呟いています。(こころのなかで)


なんで突然こんなことをブログに晒すのかというと、ちょっと前に進めそうだから。
でもなんなのかはまだ誰にも言えません(流石に母親にはいったけど)!

あー、はやく現実として実感したいな。
でも過度な期待はしないでおこうと思います!


とりあえず、目下の目標は3週間さぼっていた教習所に行くことです。

足よ動け!(念)
腹よひっこめ!!(念)



ぽちっとしていただければとっても嬉しいです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

自由が丘「Palms cafe」

 カリフォルニアをイメージした爽やかなカフェ

パームスカフェ

パームスカフェ2
Palms cafe(パームスカフェ) HP
目黒区自由が丘1丁目29-17 持田ビル2F
TEL : 03-5731-3903
営業時間
 11:30-00:00(L.O23:30)
無休



自由が丘にある、70〜80年代のカリフォルニアをイメージして造られたカフェです。
店内のインテリアもスタッフの皆さんも元気で爽やかな印象でした!

注文したのはハンバーガーランチ(1000円)

ボリュームたっぷりで男性でも満足できそうです。
分厚くてジューシーなパテと、山盛りで揚げたてのフライドポテトがとっても美味しかったです。
バーガーだから食べづらいけど、そんなの気にせずにがぶっとかぶりついちゃいましょう〜

ランチタイムで店内もかなり賑わっていましたよ♪


※利用したのは2月半ば頃です。



ぽちっとしていただければとっても嬉しいです!↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析