忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷「cafe ano」

渋谷で、本格的なチェコ気分が味わえます。

cafeano1

cafeano2
cafe ano
渋谷区渋谷1-20-3 カフェanoビル 1F
TEL : 03-5467-0861
営業時間
 12:00~22:00
定休日
正月、お盆

http://www.ufpress.jp/cafeano/




渋谷の子どもの城の隣りの筋道をまーっすぐ歩いていくとベンチが2つある小さなカフェがあります。
日本でも数少ないチェコ料理専門店の「cafe ano」に行ってきました。

6、7テーブル程しか無い小さなお店で、丁度ランチタイムに行ったので15分程外のベンチで待たされました。
天気が良かったのでひなたぼっこがてらにのーんびり待ってました。

内装はアンティークの椅子やテーブルが不揃いに置いてあって、壁にはチェコのパペットが飾ってあったり、チェコ映画のポスターが貼られてあったりと嫌みな感じがしない程度のチェコプッシュ(笑)

可愛らしい店内にもかかわらず、男性同士で利用されているかたも多かったです。


注文したのはスモークサーモンとサワークリームソースのブランボラーク(ランチ価格 950円)です。
友達はソーセージのブランボラーク(ランチ価格 950円)でした。


ブランボラーク(写真ではパンみたいにも見えるけれど、パンにあらず)というのはジャガイモをすりつぶしてフライパンで焼いたチェコの家庭料理らしいです。
ブランボラークでサーモンとソースを挟んであります。
食感が、思ったよりももちもちしてました!
チェコ風お好み焼きって言われていたりもするそうですがそれはわかんないな(笑)

外国の料理というだけあってやはり好みが別れるかもしれませんが私はすごい好みでした。

サワークリームソースが少し酸味が利いてて、サーモンも肉厚で、これで950円ランチなら満足です!
(でもお茶やサラダは付きません。ブランボークランチはワンプレートのみです)


カメラを忘れてかなり凹んだけど、また行きます☆






もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析