忍者ブログ

つばめのテーブル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵比寿「リュ・ファヴァー」

映画のセットのような空間で美味しいものを楽しむカフェ


Rue Favart1
フレジェ
ピスタチオ風味のビスキーにクレーム・ムースリーヌでイチゴをサンドしたフランス風ショートケーキ

Rue Favart2

Rue Favart3
バナーヌ・エ・カネル
ロイヤルティーヌ入りのサブレ、アーモンドクリームにバナナのコンポート、クレームショコラ、シナモン風味のバナナとホワイトチョコのムース

Rue Favart4
Rue Favart(リュ・ファヴァー)
渋谷区恵比寿3-28-12
TEL : 03-5421-0688
営業時間
 10:00〜23:30
無休



恵比寿の日仏会館の交差点にある、雰囲気のある建物です。
3階まであるんでしょうね、1階はショーケースとキッチンでぎゅうぎゅうで、すぐに2、3階に通されます。

濃いめの木彫のインテリアに、外国のオブジェやビビッドなピンクの壁やグリーンのシャンデリアがとってもセンス良く感じました。

天井なんて大きな花が描いてあるんです!
品が良いというよりも、なんとなくペネロペクルスが出てくるようなラテン系ミニシアターの映像に飛び込んだかんじ・・・というんでしょうか。

個人的にはスゴく好みです。

こちらのカフェは、ケーキの種類が豊富で、選ぶのもとっても迷いますが、丁寧に説明文があるメニューを見ながら頼んだのは↑のケーキと、フレーバーティーです。

こちら、ケーキセットがないのですが、必ずデザートと飲み物は一緒に注文しなければなりません。

女性スタッフさんも健康的な体型の美人さんが多くて、やっぱりラテン系映画の登場人物みたい(笑)

肝心のケーキのお味は、フレジェはもう少し生地はしっとりめでもいいかなと思いました。
バナーヌのほうも、ケーキにバナナは個人的には好きではないけれど、シナモンの風味が大人の味にしていて、ありだなっという感じです。


ぜひ、ショーケースの中の多彩なケーキからお好みのものをチョイスしてみてください。





もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
PR

新宿「ブラッスリーバルバラ」

 焼きたてパンブッフェのランチが人気!

パスタやガレットなどのA、B、Cの3つのセットから選べます♪
私はCセット(1580円)パスタ・ガレット・メインから1つ+ スープ or サラダ + パン食べ放題 + ドリンク+ 好きなデザート1つ です。

バルバラ1
ローストポークと香味野菜のサラダガレット
あっさりした味付けで食べやすいです。

バルバラ2
                    パンプキンポタージュ
                    甘くて濃くて美味しい!パンに付けるとGOOD!

バルバラ3

バルバラ4

バルバラ5
ドライトマトのチャバタやオニオンチャバタ、ショコラデニッシュ、アップルパイ、クロワッサン、胡麻のパン
常時6種類の小さなパンが食べ放題です。
胡麻のパンが温かくてもちもちしてて、つい3個も食べてしまった〜〜あははー
他は特別に美味しいというわけではなかったかな。

バルバラ6

バルバラ7
フロマージュとイチゴのモンブラン仕立てのクレープバニラアイス包み
クレープ生地にバニラアイスが入っています。
クリームもソースも平坦なお味でちょっと残念。
バニラアイスは美味しかったです。


BRASSERIE BARBARA(ブラッスリーバルバラ) 新宿店 HP
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1・6F
TEL : 03-5339-0477
営業時間
 11:00~23:00
不定休



新宿ルミネの上にあるので利便性の高そうなカフェです。
14時頃に行ったので待たされずに座れました〜
店内は薄暗く、長いソファやクッションがある、女性の好きそうな内装。
お客も私が見た限り、100%女性でした。


ここのランチはなんといってもパン食べ放題!
ついついそこに惹かれてふらっと入ってしまいました。
お腹空いていたしね(笑)


お味のほうはパンも食事もどれも平均的かなぁ〜〜
ただ、ランチでこの量とお値段だったらとってもコスパはいいと思います!




もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

神田「近江屋洋菓子店」

素朴でシンプルなお味が楽しめる、地元の人に愛されてる場所でした。

近江屋洋菓子店1

近江屋洋菓子店2
近江屋洋菓子店(オウミヤヨウガシテン) 神田店 HP
千代田区神田淡路町2-4
TEL : 03-3251-1088
営業時間
 月ー土曜日 9:00~19:00
 日・祝日 10:00〜17:30 (喫茶は17:00まで)
無休



靖国通りと神田川にほど近い、洋菓子店です。

付近は、長い歴史があるんだろうなぁと思わせてくれるような飲食店(こう書くとそっけない表現ですが・・・)が結構あって、うろうろするのもなかなか楽しいです!

近江屋洋菓子店も明治17年創業!とっても長く愛されているお店だそうで、洋菓子店なのにドリンクバーがあり、しかもなぜかそのドリンクバーにボルシチがVVV

頼んだのは アップルパイ、ポテトサラダパン、ドリンクバー(イートインだと自動的にドリンクバー扱いになります!)

アップルパイは林檎がこれでもかっっ!というほどぎっしりぎっしり。
素朴なお味でした。

ドリンクバーはボルシチ、5種類くらいの自家製フルーツジュース、チョコレート、ミルク、紅茶、コーヒーと色々選べ、おかわり自由。

ボルシチはじゃがいもや人参、お肉と具沢山!食べ過ぎましたww
フルーツジュース(オレンジ、キウイ、グレープフルーツ、イチゴなど・・・)も絞り立てで美味しく、ケーキも飲み物も全てが自家製の優しい家庭的な味。

パンの種類も豊富なんですが、ポテトサラダパンは懐かしい味のサラダが、ぱりっとしたフランスパンにしっかりとサンドされていて、美味しかった〜〜!

OLさんたちからご年配の方々まで幅広い年齢層で賑わっていました。
店内のインテリアなども、年代物の庶民的レトロな感じで独特の雰囲気!
面白かった。



もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

神田「万惣フルーツパーラー 本店」

 新鮮なフルーツと、古き良きホットケーキ!

万惣1

万惣2

万惣3
万惣フルーツパーラー 本店 HP
千代田区神田須田町1-16 万惣 2F
TEL : 03-3254-3711
営業時間
 11:00~20:00(LO22:00)
定休日
 日曜・祝日・第3土曜



神田の中央通りと靖国通りの角に大きく店を構えているのがこちらの老舗果物店です。
2、3階では食事も楽しめるので行ってみました!

2階のお店はレトロなホテルのラウンジ?のような雰囲気。
ウエイトレスさんとコックさんの二人で多少慌ただしくも頑張っていましたよ〜

注文したのは写真でも一目で分かる通り

ホットケーキ(700円)です。
しっかりとした固さと香ばしい生地。
生地自体に甘さがあり、それにたっぷりのバターが塩辛くて美味しかったです。
古き良きレトロ感満載のホットケーキでした!






もしよかったらぽちっと・・・
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

お台場「ターキーズ」

七面鳥使用のバーガーあります

ターキーズ1

ターキーズ2
Turkey’s(ターキーズ)
港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3F
TEL : 03-3599-5045
営業時間
 11:00~21:00(LO20:30)
不定休




ターキーバーガー(ホットペッパークーポンで30%引き) 350円

七面鳥を使用した高タンパク低カロリーなサンドらしいが・・・
バンズ固すぎvvvv
お肉はぱさぱさしてて、ぱさぱさとぱさぱさのコラボ。。。。

まあ、こんなものかと試してみるのもありっちゃありかもしれぬ。。。。。




毎日寒いですが!↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ  

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/17 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】]
[02/27 まりー]
[02/24 tamio]
[02/23 まりー]
[02/23 tamio]

最新TB

プロフィール

HN:
まりー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/04/30
趣味:
音を聴きながらのお散歩
自己紹介:
美術大学進学のために鹿児島から東京へ上京してきて4年。
いつのまにか(少し)東京にも慣れ始め、心に余裕も出てきたかもしれません。

このブログでは私が食べたものを中心に日々を綴っています。
気長にゆっくり、まったり続けていければいいな。


もしよかったらぽちっと・・・↓


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析